スポンサーサイト

READ MORE

ワイヤーによる物置の転倒防止について

組み立て  0

地震や台風による物置の転倒防止策として、アンカー工事をしましたが、ヨド物置エスモの説明書には、もう一つの転倒防止策としてワイヤーによる固定が載っていました。ワイヤーによる固定は、物置本体に取り付けられた本体支持金具と母屋など動かないものを繋いで固定しますアンカー工事と合わせて行っておくとより安心ですね。↓これが物置本体に取り付ける支持金具です。小さな金属の金具にネジが付いています。これを物置の両側...

READ MORE

ヨドコウ物置エスモの組み立て(棚の取り付け編)

組み立て  0

物置を組み立てたら最後に棚を取り付けます。棚の取り付けは、棚柱と大小の板の組み合わせにより色々なパターンの取り付け方ができます。棚柱や棚の取り付けは、収納したいものをイメージして配置を決めた方が良いと思いますが、我が家の場合特別収納したいものが沢山ある訳ではなかったので、とりあえずこの画像と同じ配置にしました。後から変更もできますしね。棚板は、この画像のように、1枚使いor2枚使いと奥行きの広さも変え...

READ MORE

ヨドコウ物置エスモの組み立て(部品組み立て編)

組み立て  0

床板の水平を取った後は、組み立てていきます。組み立ては、物置に付属していた説明書を見ながらやります。ヨド物置のHPには、工程毎の組み立て動画もありますので、それを見るとより分かりやすく組み立てることができると思います。私は、組み立て前日の夜に動画を何回も見て予習しました。まず、側壁を取り付けます。しかし、これが大変。約190cm・20kgの大きな板を抱えて床板に上手くはめなければなりません。なかなかはまらず...

READ MORE

ヨドコウ物置エスモの組み立て(水平取り編)

組み立て  0

組み立ての前にまず基礎となるコンクリートブロックを置きます。我が家の設置場所は、砂利スペースなので、砂利をどかして物置の大きさを計りながらブロックを置いていきます。(→ブロックを置いた記事)後ろの壁との距離は20mm以上開けるように説明書に書かれていますので、少し隙間を空けています。地面の物置の設置スペースより屋根が出っ張る為です。これについても、購入前のサイズ選び時に考慮していた方が良いですね。ブロッ...

READ MORE
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。