スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
設置準備

【物置の基礎】ブロックの配置について

0 0
物置の組み立ての最初の行程として、ブロックを配置します。

物置を組み立てる場所にブロックを置き、その上に物置を組み立てていくという訳です。ブロックは、物置とは別に準備する必要があるのですが、物置を購入する前にブロックを置いてサイズやスペースをシミュレーションすると良いと思います。

我が家は、設置スペースが限られているため、物置を購入する前にブロックを置いてサイズの確認を行いました。ヨドコウのホームページから、狙っている物置のサイズを見てブロックをこのように配置しました。
ブロック

設置を予定していた場所の両サイドには、下の画像のように太陽光発電のパワーコンディショナーとコンセントがあります。
設置場所について

パワーコンディショナーは、取扱説明書に15センチ以内に物を置いてはいけないと書いてありましたので、購入予定のサイズとなるようにブロックを置いて問題無いことを確認しました。
ブロック

また、奥行きについては、75センチのものを予定していましたが、ブロックを置いてみると通路となる残りのスペースが60センチ程しかなく、狭く感じました。通路としても通り難く、またもの出し入れもし難くなりそうです。結果として、奥行きは65センチのものを購入しました。
ブロック

このように購入前にブロックを配置してシミュレーションすると、安心ですね。購入後にサイズが合わずに設置できないということになると、取り返しがつきませんので。


デコブロック ナチュラル (12ヶ入)

デコブロック ナチュラル (12ヶ入)
価格:3,680円(税込、送料込)

関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。