スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
組み立て

ヨドコウ物置エスモの組み立て(棚の取り付け編)

0 0
物置を組み立てたら最後に棚を取り付けます。棚の取り付けは、棚柱と大小の板の組み合わせにより色々なパターンの取り付け方ができます。

棚柱や棚の取り付けは、収納したいものをイメージして配置を決めた方が良いと思いますが、我が家の場合特別収納したいものが沢山ある訳ではなかったので、とりあえずこの画像と同じ配置にしました。後から変更もできますしね。棚板は、この画像のように、1枚使いor2枚使いと奥行きの広さも変える事ができます。バリエーションが豊富でとても使いやすそうです。
棚

棚の取り付けには、この2つの部品を使います。
棚部品 棚部品

左側の小さな金具は、壁側の柱に引っ掛けて棚をのせます。壁側の柱には、この金具を引っかける穴が沢山開いているので、適当な高さのところに取り付けます。
棚

細長い棒は、棚柱と後柱に渡して、その上に板を置きます。
棚

棚の組み立ては、とても簡単です。後からの組み替えも容易です。また、棚板の枚数が足りなければ、追加で購入することもできるようです。ただ、追加購入せずとも、何とか自作できないかとも思っています・・・純正品は、ちょっぴり高いですからね。




棚の設置でようやく物置本体が完成です。ブロック設置~物置組み立て~棚設置まで一人で行いましたが、約2時間半程かかりました。夏でしたので暑くなる前にと思い、早朝6時から作業に取り掛かりましたが、大きくて重いものを扱うので、汗だくになりました。。。

初心者でしたが、特に迷うことなく簡単に組み立てられたと思います。複数人で作業すれば、より簡単です。業者にお金を払ってやってもらうのも良いですが、素人にも十分できた作業でしたので、自分でやって良かったと思います。

次は、アンカー工事をやりたいと思います。
関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。